ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月02日

23 釣れない・・・・・ので旬魚の話

釣れない!
ナイトでやっと2杯
たこ2杯

みなさんのブログを覗いてみると2桁!2桁!

うぅ(;ω;)


羨ましい

彼女様にエギングできるよう一式あげたら、一人で釣りに行って・・・・・どんだけアクティブなんだよ、仕事よりも大丈夫か?って心配で

仕事切上げて内緒で行ってみたらすっぴんで頑張っていた模様
とりあえず夜釣ったところ、平磯など安全なところに行ってみたものの無
釣らせてあげたいけど釣れない
どうしたらいいのか・・・・・



さて、秋になり底引きも解禁
うまい魚がどんどん誘惑してきます♡
特に青物
そして秋刀魚
価格もさがってきましたね!
三枚におろして、皮引いて
血合い骨取 り除いて、適当に切って生姜青ネギ醤油にきったさんまいれてまぜまぜ!
味がなじんだらご飯へ23  釣れない・・・・・ので旬魚の話


(゜д゜)メチャウマー

太りますね!
今年は前ほどではないですが、『さんまひじきむし』がついてます
23  釣れない・・・・・ので旬魚の話

こんな感じで太いのとか細いのとか
食べても害はないですが取り除いてください!
引っ張ると根っこみたいなのが身に残ります
ので、そこだけ箸で取り除けばOK!

少しぐぐってみたらひじきむしの穴?丸い凹みがひじきむしのついたあとって書いてありましたがひじきむしのついたあとは正直わかりません!
丸い凹みの正体はこいつ!
23  釣れない・・・・・ので旬魚の話
カブトガニ?みたいなすがたの『さんまじらみ』流通の過程で取れてしまうのがほとんど。がいもなく身にも刺さっていないのでとくに気にすることはないと思います!

ずっと気になってた丸い凹み!たまたまついていたのでサンプルとして持ってきました(笑)

寄生虫やだ!きもい!といわずに調べてみるのもおもしろいですよ!

マニアックかな?
σ( ̄^ ̄)?






このブログの人気記事
アオリイカ
アオリイカ

エギング
エギング

納車→即釣行‪w
納車→即釣行‪w

久々釣行
久々釣行

庄内アジング
庄内アジング

最新記事画像
アジング
路頭に迷うエギング
デイエギング
ナイトエギング
エギング
アオリイカ
最新記事
 アジング (2022-04-18 14:45)
 路頭に迷うエギング (2021-09-29 23:49)
 デイエギング (2021-09-24 20:28)
 ナイトエギング (2021-09-21 08:02)
 エギング (2021-09-03 21:45)
 アオリイカ (2021-08-20 22:39)

この記事へのコメント
 タコが釣れるならそっちの方がイイです

数が少なく、拾い釣りするしか無いですね

歩いて歩いて、ようやく二桁に届くかどうか。


 サンマの漬けと云う事でしょうか?

皮も引かずに生となれば、新鮮なモノが入ったら食べて見たい。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年09月09日 09:25
magoemonさん

タコさん必ずといっていいほど釣れます!タコは鮮度命!今度はキープします

magoemonさんの腕があって成せる釣果だと思います
私わ無理です……

秋刀魚の他にも青物にむく食べ方ですので是非お試しください!
太ります!
Posted by 亞 at 2015年09月09日 22:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
亞
ねだるな勝ち取れさすれば与えられん
削除
23 釣れない・・・・・ので旬魚の話
    コメント(2)