ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月27日

28ヒラメ30

今回は約20年振りの船釣り!
狙うはヒラメ

26日、おじ様につれられて油戸五時出船!

まず加茂りがんふきんで鯵、カマスを釣ります
今回はおじ様のご友人での仕立船
和気あいあいで餌となる鯵、カマスを釣っていきます!
28ヒラメ30
生簀はこんな感じに

私的にはもう楽しい(笑)


それなりに釣れたところでいよいよポイントへ向かいます


ピーっと笛の音とともに皆さん仕掛けを落としていきます


私わ出遅れ
なんせヒラメ狙いは初めて

五分もたたないうちにヒットした模様

やっとカマスに針をセットしてそこまで落とします

・・・・(;´・ω・)ウーン・・・おまつり


×2


(笑)

次のポイントへ

約60mの水深
そこまで落として1mほど巻上げ待つ


ごごっ
しなったままの竿
きたかな?
心の中で30数えます

あわせを入れた瞬間・・・・糸がでる

そう、クラッチをきってしまったのだ・・・・

もちろんスカ


無残な姿のカマスさん
ここから2回当たりましたが
ドラグユルユルでスカ

(;´・ω・)ウーン・・・久久のベイトリール
使いにくい

船中6人
釣れてないのはおじ様に私
焦る気持・・・・

ここで、また当たり
28ヒラメ30
船頭さんからレクチャーを受けながらその時を待ちます

ドキがムネムネ
ここだ!

ヒット!
28ヒラメ30
重かったー!
59cm2kgの初ヒラメしかも船中最大!
28ヒラメ30
28ヒラメ30
連チャン!
地合い突入です
船中お祭り!
周りもナブラがたち、持ってきたショアジギロッドをフルキャスト!ナブラ直撃!
ヒットしてはバレヒットしてはバレ針曲がりました(笑)結局釣れずに移動

ここから沈黙

正午過ぎから風が強くなり移動移動
2回目の地合い

タバコ吸ってたら竿ぎゅーん
とか一分待った奴とか
ヒラメ30はあくまでもめやすなのね


結果
船中30くらい?
6枚の釣果です!
初ヒラメ・・・・楽しい
ハマりました

あの待つ時間ドMにはもってこいの一時ですね(笑)
ビギナーズラック!
竿頭タイ!

28ヒラメ30
( ゚Д゚)ウマー♪

楽しすぎ!ズーッと坊主だったから久しぶりの釣果!
その日の夢ではまたヒラメ釣ってました(笑)

明日は彼女様とエギングの予定
釣れるかな?





このブログの人気記事
アオリイカ
アオリイカ

エギング
エギング

納車→即釣行‪w
納車→即釣行‪w

久々釣行
久々釣行

庄内アジング
庄内アジング

最新記事画像
アジング
路頭に迷うエギング
デイエギング
ナイトエギング
エギング
アオリイカ
最新記事
 アジング (2022-04-18 14:45)
 路頭に迷うエギング (2021-09-29 23:49)
 デイエギング (2021-09-24 20:28)
 ナイトエギング (2021-09-21 08:02)
 エギング (2021-09-03 21:45)
 アオリイカ (2021-08-20 22:39)

この記事へのコメント
 コンバンハ

もし油戸の船ならば、私の知り合いであるかもね。


 大漁おめでとうございます

ヒラメお造り、流石伝道師活け締めはしっかりされているのが分かります。

今日は強風と波が御彼女の心を折ってしまったかな?心配です。


 
Posted by magoemonmagoemon at 2015年09月28日 19:00
magoemonさん

こんばんは
本当に楽しくて久々の船釣り最高でした

活〆血抜きはしっかりしました!
1日置いて頂きました!
写真以外のヒラメはみんなにおすそ分け
しました

本日は強風の為中止しました
magoemonさんのはなしで盛り上がってました!
Posted by 亞 at 2015年09月28日 21:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
亞
ねだるな勝ち取れさすれば与えられん
削除
28ヒラメ30
    コメント(2)