ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月17日

32酒田離岸堤

彼女様
釣りバカでごめんなさい
デートをキャンセルして行ってきました酒田離岸堤

16日の話
朝5時出船!


の、予定が波高くて少し明るくなるまで待機…

なんとか行くことにしましたが堤防は時折波にさらわれる感じ
濡れ濡れ海苔海苔で滑る滑る

南側先端
新設された?長くなった模様です
まず鯵!

マキエ無しで釣れる釣れる!
時折尺クラスも混ざり同船した方たちと和気あいあいと楽しめました
私は10~23cmを鯉のぼりか?と思うほど全掛け(笑)楽しい!

部長の竿先に糸が絡まりそれを私が取り終えると…重い…

なんだこれたらしたままのサビキになにかかかった模様で慎重に巻き上げると
32酒田離岸堤

タモお願いしまーす♡

なんとまぁ(笑)(*゚∀゚)アヒャヒャ
キジハタ!これは嬉しい!
さすが酒田離岸堤!

だいぶ明るくなりルーアーにチェンジ!



釣れねー

周りはチラホラとサゴシがあがってるものの私はぜーんぜん


あとから来た人が連荘でかけてるものの無
(;´・ω・)ウーン・・・南先端ではいわしなのかザワザワしていたけど時折サゴシがはねてる程度

( ̄-  ̄ ) ンー表層なのか?
連れてる人の真似をしてみるとゴン!
(゚д゚ノノ゛☆キタキタキタキタキタキタ‌‌
やっと1匹

その後、釣り人が脳汁ダラダラになる
ナブラが発生!
先端外海側へ一列に並びます(笑)
しかし遠い
やっと近くまで来たけどどんどん左へ
堤防の真ん中にいた方がバンバン釣られてます
9割サゴシ
イナダはごく稀に
まるまる太った鯖をつられた方もいました
混み混みしたの嫌いだから傍観してました(笑)

(´-ω-`)ウラヤマ~必ずしも先端がいいとは言えませんねー

その後はナブラはたちませんが単発ボイルが多数
そこを狙い表層を軽くジャークしながら巻くと釣れる

ってな感じで12時位から無
部長のヒラメ仕掛けの鯵にアオリイカの痕跡があり持ってきたアオリ仕掛けを作り投入

待ってる間はセコセコサゴシをポツポツと釣ってました
イナダが釣りたいイナダが釣りたいと…かかるのはみーんなサゴシ


ある程度時間が立ち仕掛けを上げてみると
アジがいない(笑)
やられたのか?

ナブラもたたないまま時間が過ぎ北風も強くなりました
残り1時間

外海だ!
部長の声に振り向くと射程圏内でナブラ!
しかもイナダの!
興奮最高潮で部長がキャスト
あらぬ方向へ(笑)
お先失礼しマース
とナブラ直撃!






えっ?
うそ
もう一投!

無視


まさかの食わなぶら

2人で嘘だろと…
残り時間30分

疲れて片づけながら海を見てると鳥が3羽


ナブラ発生!
少はなれてますが射程圏内
2人で竿を曲げます
ん!
引きがちがう
念願のイナダ!
今年も脂ノリノリ!
やっと釣れたー


で、タイムアップ


今回の釣果
サゴシ10匹
アジ30以上
キジハタ1匹
イナダ1匹
エソ1匹
五目達成!

今回の殉職ルアー
ムーチョ6個
TGベイト2個
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★*
32酒田離岸堤
32酒田離岸堤
美味しく頂きました
イナダうめぇー
サゴシもなかなか
キジハタ最高!

楽しめたー!

この日はなんと真ん中の内海側が1番湧いたそうな
北側?ではシーバスもでたとか
いやいや流石です酒田離岸堤




このブログの人気記事
アオリイカ
アオリイカ

エギング
エギング

納車→即釣行‪w
納車→即釣行‪w

久々釣行
久々釣行

庄内アジング
庄内アジング

最新記事画像
アジング
路頭に迷うエギング
デイエギング
ナイトエギング
エギング
アオリイカ
最新記事
 アジング (2022-04-18 14:45)
 路頭に迷うエギング (2021-09-29 23:49)
 デイエギング (2021-09-24 20:28)
 ナイトエギング (2021-09-21 08:02)
 エギング (2021-09-03 21:45)
 アオリイカ (2021-08-20 22:39)

この記事へのコメント
 ヤッパリ酒田は離岸堤でなくっちゃ

私のガキの頃は南北防波堤と旧港のみの釣りでしたね~


 サビキでキジハタとは・・・かなりの刺し身サイズ

先日多分キジに足元のテトラに突っ込まれてパーでしたので

余計に羨ましいです。
Posted by magoemonmagoemon at 2015年11月21日 13:00
magoemonさん
いつもありがとうございます

離岸堤は夢がありますね!
何釣れるのかわからないのがまたそそりますが・・・・出費が痛いです(笑)

今年はキジハタ多いですねー
エギングしててイカよりキジハタの当たりの方が多かったです(笑)
味は最高でした!
Posted by 亞 at 2015年11月21日 13:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
亞
ねだるな勝ち取れさすれば与えられん
削除
32酒田離岸堤
    コメント(2)