ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年06月19日

赤い○○

赤い○○

早朝2時起き
離岸堤到着3時15分

今回は酒田離岸で、真鯛狙いです!

かなーりブランク開きました(笑)
すっかり錆び付いてしまったメガドライ(笑)

まだくらいなか、仕掛け&コマセ作り

ポイントは堤防の真ん中内向き

少し明るくなってきたところで
コマセ馴染むまで外海側でショアジギ


赤い○○

すぐにヒット!
やはり君か(笑)
ニューロッドに入魂完了

餌釣りに戻ります


今回も、沈め釣り

00のウキにB+ジンタン

あとは潮におまかせ


あたりは糸が出たり、竿先がクッンとはいったりとかとか

一投目から反応有り!
竿先が引き込まれます!

アジ!
20〜28cmが入れ食い!!


アジってこんなに引き強かったか?
スキニーな鯵が少なくみんなコロッケみたいでした


6時になり潮が動く

その瞬間周りの人にヒット?
黒かな?

潮の変わり目は餌が残ります
チャンス感マンチクリンでしたが……
鯵鯵鯵の鯵三昧
……


……アジ(笑)



端っこの人は大物と格闘の末ラインブレイク


この間も餌が残ったり鯵だったり
潮は右に左にと安定しない

集中力が切れた7時半


遠投してコマセ撒いて
仕掛けをなじませます


iQOSを吸おうと電源入れた時

ベールから走るライン


またアジでしょ?
ハイハイ


合わせた瞬間


ギュッン!!!


引き込まれる竿

焦る俺

iQOS本体ごとポーイ!


こいつ違うぞ鯵なんかと重量感もパワーも

赤い○○


助けてー(切実)
助けてー(白目)


一瞬のされかかったけど何とか耐えた!

先輩から頑張れー
ゆっくりねー

って
心臓バクバク(笑)

重量感
竿なり
ドラグ音


この時程鮮明に聞こえたことはありませんでした……

見えた!

青白いのがゆっくりあがってきます

タモ入れてもらい

念願の真鯛ゲット!!!!!!


脳とかお手手震えるーぅ

赤い○○



見てくださいこの動揺っぷり(笑)

魚は逆
手は魚体を隠し
フィッシュグリップも使わない……
(笑)

赤い○○


53cm
2キロの真鯛でした

体高のあるお魚でした!


iQOS回収したら故障してた(笑)

その後も、アジのオンパレード



8時半

先に真鯛来ててよかった

冷静にキャッチ


赤い○○
赤い○○

ギリ黒鯛(笑)

赤い○○


余裕の朝飯

美味い(笑)


その後も動き回る潮に苦戦
2枚潮からの川みたいな流れに変わり


迎えに来る午後3時までアジのみでした
赤い○○

帰りの船からの1枚

綺麗だ



が紫外線強すぎ(笑)

赤い○○


次回からはちゃんと塗り塗りしよー


いやぁーとても貴重な体験でした

まだまだ大物がいるのでチャンスがあれば行きたいと思います

離岸堤は狙える魚が多くていつも荷物多めになってしまうのがネックですが
( ̄▽ ̄;)






このブログの人気記事
アオリイカ
アオリイカ

エギング
エギング

納車→即釣行‪w
納車→即釣行‪w

久々釣行
久々釣行

庄内アジング
庄内アジング

最新記事画像
アジング
路頭に迷うエギング
デイエギング
ナイトエギング
エギング
アオリイカ
最新記事
 アジング (2022-04-18 14:45)
 路頭に迷うエギング (2021-09-29 23:49)
 デイエギング (2021-09-24 20:28)
 ナイトエギング (2021-09-21 08:02)
 エギング (2021-09-03 21:45)
 アオリイカ (2021-08-20 22:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリー
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 8人
プロフィール
亞
ねだるな勝ち取れさすれば与えられん
削除
赤い○○
    コメント(0)